いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

AIで姿勢分析

「シセイカルテ」って知ってます?

全身を写真撮影すると、AIが姿勢の歪みを分析してくれて、

「将来こうなっちゃうよ~」という、未来図まで出してくれるんです。

 

初めて伺わせていただいた整体院で、そのシステムを使っていて。

体験してきました。

Tシャツをボトムインして、カメラの前に立つだけでも恥ずかしい・・

横向きになったり、体を左右に曲げてみたり・・

何ポーズか撮影されて、いざ診断。

スコアが出ます。

100点満点中、なんとなんと49点!!衝撃。恥ずかしい・・

実際、「私、姿勢はそんなに悪くない!」と思ってたんですよねー。

全然ダメでした。

同世代ランクまで出ます。

「E」って。どう考えても下のランクですよね(笑)

何ランクあるんだろうか・・ちゃんと聞かなかったけど。

 

でもでもでもでもでも・・

画像見ながら説明されると。

将来の姿勢予想見せられると。

思い当るフシはある。

 

整体院なので、診断の後は、私に合わせた施術をがっつりしてくれました。

そのせいか、家に帰ってからは、ぐったり。眠気もすごいし。

お腹痛くなって、デトックス感、半端なかったです。

今回お世話になった整体院は

 Stretch & Bodymaintenance 然』 さん

 

私の未来予想姿勢。一部だけ載せるとこんな感じ。。

(未来予想とはいえ、恥ずかしいので小さ目画像で)

f:id:ria_50over:20230326114301j:image

 

これは大変でしょ!!

こうならないように、日々の生活習慣変えていかないと!って思いました。

 

「シセイカルテ」のシステム入れてるトコ、けっこう増えてるみたいですので

体験してみるのおススメです。