いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

ホテルグランヴィア京都 最高!

京都行ってきました。

と言っても、またまたほぼ半日。

 

今回はちょっと贅沢に『ホテルグランヴィア京都』に宿泊。

f:id:ria_50over:20221023104905j:image

最高でしたー。

f:id:ria_50over:20221023104915j:image

チェックインが23時過ぎになってしまって、翌朝は7時には出発したかったので

ゆっくりホテルを満喫できなかったのが心残り・・

絶対、また利用したい!

次こそは、ホテルで朝食したり、ゆっくり過ごす時間を楽しみたいなー。

 

モーニングは、『前田珈琲高台寺店へ。

f:id:ria_50over:20221023104932j:image

京都駅からバスで。バス停「清水道」から少し歩いたとこでした。

のんびり優雅に過ごせました~。

 

高台寺は9時からだったので、入ることはできませんでしたが、

近くの『霊山観音』様へ。こちらは8:40開門でした。

f:id:ria_50over:20221023104945j:image

その後は、二年坂・三年坂を通って、清水寺へ。

f:id:ria_50over:20221023104958j:image

まだお店もほとんどが開いていない時間で、

清水寺もそんなに混んでないかな~」

なんて、甘い考えでした・・

既に修学旅行生の団体でごった返し。

さすが清水寺

f:id:ria_50over:20221023105016j:image

でもあらためて。清水寺は、歳とってくるとキツイですね。。。

バス停からもけっこう歩くし、坂だし。

疲れました~~。

f:id:ria_50over:20221023105109j:image

足がクタクタで・・・どこかに座りたい。

祇園辻利』でお土産も購入したので、ついでにソフトクリームを。

f:id:ria_50over:20221023105026j:image

ここでやっと座れました~。

 

そうそう。

京都高島屋で、『出町ふたば』さんの大福もGETできましたー。

午前は10:30から販売開始でしたよ。

 

今回も京都半日。満喫してきました。足がつかれた・・