いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

童話ミステリ読んでみた

読書はもっぱら小説ばかり。

最近ちょっと気になったのが・・

f:id:ria_50over:20221016144339j:image

「むかしむかしあるところに、死体がありました。」

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」

 

おもしろい発想だな~。

と、さっそく2冊とも購入。

 

個人的には「赤ずきんちゃん」の話の方が好きでした。

映画化決定!って書いてあるんだけど・・ホント?

それもびっくり。

 

赤ずきんちゃんだったり、シンデレラだったり、マッチ売りの少女だったり・・

童話の中の、穢れを知らない、ピュアなイメージのキャラクター達を

思いっきり、黒い部分のある人間っぽいキャラにしてあるところがスゴイ。

 

いつも読んでる小説のジャンルとは違うけれど・・

ついつい手が出てしまうほどのインパクトありますよねー。

ほんと、タイトルって大事。