いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

はじめましてのはてなブログ

まだ、使い方がよく分かっていないけれども。

とりあえず挨拶だけ。

はじめましてのはてなブログ。これからよろしくお願いします。

 

「いつの間にやら」半世紀。生きてきました。

50歳直前には

・身体あちこちガタガタだし

・仕事はなんとなーくこなしてるだけだし

・「趣味は?」と聞かれて即答できるものも無し

わたし”出がらし”みたいだなーって思ったら、しっくりきちゃって。

「そっか。出がらしか。出がらしの人生でもいっか」って、なんとなく開きなおっていたけれど・・

 

いざ!50歳になってみたら。

やっぱりもうちょっと人生楽しみたい!

とりあえず「美と健康」をメインテーマに楽しもうと決めました。

自分に念押しするためにもブログはじめます。

 

メインテーマといえば。

 

ついつい口ずさんじゃう。

 

♪笑っちゃう涙の止め方も知らない

20年も生きてきたのにね~♪

薬師丸ひろ子さんの歌う「メインテーマ」より)

 

20年どころか、50年も生きてきたのに、

知らないことが、まだまだいっぱい。