いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

50歳になったら、お得もあるはず!

せっかく50歳になったのだから♪

何かお得情報無いかな~?っと、ここ最近、調べてました。

 

前からよく目にしていたのは「JRの大人の休日倶楽部」ですね。

男性と女性で対象年齢が違うんだー。なんでだろ?

 

う~ん。

既に「ビュー・スイカカード」を持っている私としては・・年会費2,624円かぁ~。まぁまぁ高い。

JR東日本JR北海道のきっぷが何回でも5%割引

に魅かれそうになるけれど。

  • 「乗車券が片道・往復・連続で201キロ以上ご利用の場合」のみ!!
  • このご時世、あんまり遠出しないしなー。
  • どうせなら、電車賃全部、割引してくれたらいいのに。と思ってしまう。

他にも、会員限定のサービスとかあるのでね。上手に利用できる方には良いのかな。

 

あとは・・

映画の割引!

50歳以上だと『夫婦(カップル)割引』限定ですねー。

これは誰か男性を誘っていかないと?と。そこまでして行く気もないなー。というのが本音だったり。

 

旅行サイトを見てると、意外と「50歳からのプラン」を出してくれてるとこがありますねー。

楽天トラベル」だったり「じゃらん」だったり。

どれだけお得かは分からないけど、旅行に行く機会があれば、ちょっと確認してみようかな。

 

結果。そんなに心惹かれるお得情報に巡り合えてはいないのですが。

そんな中。

スパリゾートハワイアンズ』さん!!

50歳以上の平日料金が1,785円! 通常料金3,570円なのに??

なんて良心的~☆

 

実は一度も行ったことがなくて、

でも一度は行ってみたいなーと思ってる場所なので、

いつか。ぜひぜひ平日に遊びに行かせていただきたいと思いますー☆