いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

顔に金箔を貼ってみる

目の前に金箔がある。

f:id:ria_50over:20220412202253j:image

そうそう。

十数年前に高いお金出して買ったんですよねー。

全部使い切らずに、そのまま放置してました。

いつも目に入る場所にはあって、気にはなっていたんだけれど・・

意外と残ってる。

これは使わないともったいない。

金箔は腐らないしね!

 

とりあえず1枚。

顔の気になるところに(全部だけど、トクに!の場所に)

貼りつけてみる。

すっごーく薄いので、手で触ると手にくっついちゃうから慎重に。。

 

これを買った当時は、顔に貼った後、化粧水をたっぷり湿らせたコットンで

トントン叩き込んで使ってました。肌の中に金箔を取り込むイメージで。

 

でも、今回は、貼って放置してみよー。

今日は在宅勤務なので、遅めの休憩時間の合間に。

ちょっと化粧水で肌を湿らせてから

トントン顔に貼り付けて、そのままお仕事。

こんなことができるのも、今日はWEB会議の予定が無いから。

突然「今からいいですか?」って連絡入ったらどうしよー。

なーんて。

ちょっとヒヤヒヤしながら、お仕事終了まで貼り続けました。

 

もちろん、1回貼ってみたくらいじゃ、何も変わりません。

でもあと数回分はあるので、今日みたいに1日すっぴんで居てOKな日に続けてみようと思います。

そんな数回のうち1度くらいは、突然の「今からWEB会議良いですか?」のドッキリがあるかもしれない。

その時は私どうするかなー。マスクじゃ隠せないし(笑)