いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

乗り間違えて300キロ

あれ?

急行電車のはずなのに、いつの間にか各駅になってる。

見知らぬ駅名。

全然違う方向に向かってる。

乗る電車間違えたー

 

今日は会社帰りにちょっと寄り道をして、いつもと違う電車に乗ったらこんなことに。

途中で乗り換えなくてはいけなかったのに。

2駅過ぎてから、やっと気づくとは・・・

ラッシュ時間を避けて、ゆったり座って本に夢中になってました。

 

これだけ生きていれば、電車の乗り間違いも多少はあるけれど。

私の最高記録は。

東京駅から新横浜まで「ちょっとラクして新幹線で行っちゃえ」と思ったがために

名古屋まで行ってしまったことですね。

 

今の東海道新幹線は全部「新横浜」も停まるんですよね。確か。

昔はねー。停まらないのがあったんですよ!

東京の次が名古屋。っていうのが。

 

しかも今の時代と違って、スマホもなく。(ガラケーはあったけど)

不安で不安で。

「あれ?なんか全然とまらないけど、私寝ちゃった?」とか

「なんかこの景色・・・熱海な気がする~」(夜で窓の外真っ暗だったので)とか

このまま私どこ行っちゃうんだろうか・・と。

 

で、駅員さんが切符確認にやってきた!!

も~恥ずかしくて、席立って、デッキで待ち伏せちゃいました。

「あのー。乗り間違えちゃったみたいで・・」

そしたら駅員さん。とっても良い人。

「あー!今日3人目だね」って。

名古屋についた後の折り返し電車時間まで調べてくれて。

ほんと感謝でした☆☆☆

 

名古屋の乗り換え時間、けっこうタイトで階段走ったよー(笑)

 

今となっては、こんなことも良い思い出です。

 

でも、もうちょっと注意しないとなー。時間もったいないし。

と、反省した今日1日でした。