いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

白髪対策を楽しめる?

月に一度は、カラー専門店で『白髪の根元染め』

 

市販の白髪染めヘアカラーを使ってる方も多いと思います。

その方が経済的かとも思うのだけれど・・

めんどくさがりの私には、どうにもあの手間が大変すぎて。

1・2度やってみたことはあるんです。

あまりにも種類がありすぎて、選ぶところから大変。

そして、「さぁ!やるぞ」っていう、気合いを入れるのに一苦労。

ボーっとしてる時間はいっぱいあるはずなのに、

なぜか、カラーをする時間を作るのが大変と思ってしまうんですよね。。

なぜだろう。

そして、汚れても良い服に着替えて、下準備をして、飛び散った場合の後始末を考えて。

って、なんだか一大イベントなんですよ。

 

なので、それを考えると、大体1時間くらいで。大体2500円位で。

やってもらえる「カラー専門店」に頼ってしまいます。

一駅隣のけっこう栄えた駅にあるので、買い物ついでに予約入れたり。

それも楽しみ。

でも最近混んでて。前日予約だといっぱいだったので、

今日は地元駅の違うところでやってもらいました。

快適♪ 1時間かからずに終了。髪の毛短いので乾かすのも早々に。

 

白髪はねー。けっこう早い時期から発見してたと思います。

出始め。数本見つけた時代は、抜いてました。

ショックだったけど、抜くのが意外と楽しかったり。

 

段々増えてきて、普通のカラーでごまかせなくなってきてからは

白髪染め。

 

去年の前半くらいは、真っ黒の髪に白髪が出始めるとすっごく目立っちゃって。

友人からすすめられた『ブリーチ&カラー』を本気で考えたりもしました。

「ピンクにしてみなよー♪」なんて言われて、ピンク頭の自分を想像してみたり。

ちょっと楽しい(笑)

まずは美容師さんに相談。

そしたら「ん~。まだそこまでやらなくていいんじゃない?白髪染め明るめにしてみたら?」と。

良心的な美容師さん。

心の中で「ブリーチ&カラーとか似合わないからやめとけよ」って思われたのかもしれませんが。

 

そこからは、白髪染めでも、できるだけ明るめのカラーでお願いするようにしました。

今はこれがちょうど良いかな。

 

50代でも、思い切って、全部白くしちゃう方もいますよね。

私の周りにも居るんですけど。

その思い切りの良さにカッコよさを感じますが、

似合えば良いんですよ!オシャレなんですよ!

ただ私には、その自信がまだまだ無いので、しばらくは『カラー専門店』にお世話になろうと思います。

 

でもいつかは『ブリーチ&カラー』もやってみたいなー。

せっかくだからね。

楽しみたいじゃないですか!

いろんな可能性を☆