いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

キウイに一目ぼれ☆

これなんでしょう?

f:id:ria_50over:20220416172545j:image

キウイですー☆

 

今朝、マーケットで見つけました。

「こんなキウイ見たことない!」(笑)

家族にも絶対見せたいと思って、即購入。

 

見れば見るほど可愛い☆というか、素敵。

 

そうですよね。キウイにも形崩れるのありますよね。

味は変わらないんだったら、こういうのどんどん売っていただきたいです。

 

興味津々で、さっそくカット。

f:id:ria_50over:20220416172550j:image

素敵すぎ。

 

普通のキウイと比べたら、ちょっと食べにくいかな?

でも、フルーツナイフでカットして。

皮むいて。

テレビで「皮ごと食べるのが一番!」って見たことあるんですけど、あれホントなのかな?

この皮を食べる勇気はまだ持てないな~

 

ちょっと酸っぱい。

最近、甘めのゴールドキウイばっかり食べてたから新鮮。

これくらいの酸っぱさがあった方が、さっぱりして私は好きかなー。

 

キウイといえば。

『キウイダイエット』って一時期流行りましたよね。

その頃は、一人暮らしをしていた時期で、

私も朝食をキウイにする『朝キウイダイエット』やってました。

でも、結局。ちょっとパン食べちゃったり、ヨーグルト食べたり・・

キウイだけってのは続かなかったかなー。

ダイエット目的ではなくても、

・抗酸化作用だったり

・むくみ解消だったり

・便秘改善だったり

キウイにはメリットもたくさんあるので、摂り続けたいですね。

フルーツ大好きだし☆

 

ところでキウイの旬ってあるのかなー?と今更。

なんか最近1年中売ってますもんね。(外国産のが多いけど)

ふんふん。

ネットで調べたところ12~5月とのこと。

もう4月だー。まさに旬!食べまくろう。