いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

痛恨のクロワッサン

冷凍食品の『picard(ピカール)』さん。たまーに利用します。

オシャレだから☆

お高めだから頻繁には買えません。

 

だいたいレンジで温めるパスタとか。

フライパンで加熱するポテトとか。

この前は解凍するだけでOKなカヌレ購入しました。美味しかったー。

 

そしていつも気になる「クロワッサン」

人気No.1ってなってるし。

口コミも高評価だし。

 

ただ、オーブンが使い慣れていなくて、なんとなく避けちゃってるんですよね。

 

でも試してみよー。と、昨日購入。今日チャレンジ。

 

レンジと一体型のオーブンで、ほとんど使ったことがない。

けど、とりあえず180℃に余熱して、クッキングシートの上にクロワッサン(今回はミニクロワッサン)を並べて18分スタート!

 

使い慣れないものだから、さっそくやらかしました。

クッキングシートが大きかったのか?天板からはみ出てて、そのせいか回転しない。

どうしようどうしよう・・・

結局途中でドアオープン。

再度焼き直し。

が、思いっきり失敗~。

きれいなキツネ色にもならず、しぼんでしまったー。

がっかり。

f:id:ria_50over:20220417133919j:image

そのあとトースターで焼き目をつけていただきました。

美味しかったです。

美味しかったんですが、もっと感動的に美味しくなるはず。だったのに・・

 

あと4個、冷凍庫に残ってるので、近々リベンジ頑張ります。

 

むずかしいな~。

口コミ書いてる皆さん。

難なく、でき上げてしまう皆さん。

ほんと尊敬します。