いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

また行きたくなる上野公園

一昨日のTV『アド街ック天国』

上野公園でしたね。

 

この前、行ってきたんです。

上野に東照宮があることをこれまで知らなくて・・

「今年絶対行きたい!」って思って。

f:id:ria_50over:20220418223000j:image

ご朱印いただいてきました。

 

そして、上野大仏様。

f:id:ria_50over:20220418213555j:image

ほんとに顔だけ。

有難いです。

 

知らなかったなー。

って、よくよく考えたら、上野公園って、小学生以来では??

上野動物園に来た以来。

40年位前ってこと?おそろしい。

そりゃ、公園知らないよなー。

 

新鮮でした。

上野公園素敵ですね。

桜の時期でもあったので、人も多かったですが、

そんなに圧迫感のある混み具合でもなく、

天気の良い日にお散歩するの気持ち良い。

 

さらに不忍池もぐるっと1周。

f:id:ria_50over:20220418224055j:image

時期的にこんな感じでしたが

蓮!!絶対見たい。

ここも初めて来たんだなーとしみじみ。

 

なんだか、都内の有名なトコはけっこう行った気になってましたが、

全然でした。

どうして今まで来たことなかったんだろうか。。

 

『東京を観光する』って考えがなかったんでしょうね。きっと。

これまでは、泊まりにしても日帰りにしても、どうせなら遠くへ!って

旅行に行っていた気がします。

 

まだまだ東京、知らないところがいっぱいある。

知ってるつもりで、実は知らないとこもいっぱいある!

楽しみがまた増えました☆