いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

事務職は面倒くさがりであるべし

いろんな仕事を経験してきましたが。

事務職はけっこう向いてると思う。

 

でも、面倒くさがりなんですよ。

すぐ「めんどくさいなコレ」って、呟いちゃう。

「めんどくさいとかダメだなー」って、自分で反省したり。

「めんどくさい言うな!」って人から怒られたり。

      ☝ホンキで怒られたわけではないですよ(笑)

 

そんな数十年を過ごしてきて。

『やっぱり面倒くさがりの方が良いのでは?』

という結論に達しました。

 

だって、面倒くさいと思うから、改善するんですもんね?

「絶対、来月同じことしたくな〜い!!」って思うから、必死でやり方を考える。

おかげでけっこう、作業時間の効率化をやってこれたと思います。

これからも「面倒くさい」の気持ちを大切に☆

 

ただ最近はねー。

目が...見間違いが増えてきた。

 

謙虚にがんばろうと思います。