いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

「伝説のコンサート」中森明菜!!

NHK BSプレミアム

「伝説のコンサート 中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」

昨日の夜はTV釘づけでした☆

数日前から、TVで予告を流してくれてたので。

楽しみにしてました。

 

小学生の時(何十年前だ・・・)

「少女A」を初めて聞いた時に衝撃を受けて、

「誰これ?」ってとこから

大ファン☆

レコード、カセットテープ、CD・・・

生写真とかも買いましたねー。大好きだったんです。

テレカとも持ってたのに、どこかで落としたんですよー。

落としたことに気付いた時のショックは忘れられない・・

 

明菜ちゃんが歌番組に出なくなってからは、

しばらく歌番組自体を見ることもなかったくらい。

 

未だに在宅ワークの時は、明菜ちゃんの曲流して、

一緒に歌いながら仕事してたりしますー。

ほんと。歌ってすごいですよね。

何十年も前のことなのに、歌詞ちゃんと覚えてるし。

振り付けもイメージ出てきちゃう。

 

昨日は、明菜ちゃんの歌を邪魔しないように、私は黙って聞き入ってました。

振り付けも懐かしー。うれしー。

 

歌ってるときの明菜さん(急に”さん”呼び)は、ほんと美しいと思います。

見とれちゃう。

 

衣装も素敵でしたよね。

これからもこういう番組たくさんあると嬉しいなー。