いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

柴又の米米ロールケーキ

寅さん☆

f:id:ria_50over:20220521125640j:image

柴又です。

初めて行きました。

京成線の柴又駅を降りるとすぐに寅さんに会えます!

この寅さんの後ろに写ってるお店が、

大判焼きとか焼きそばを出してて、

すっごい美味しそうだったんですよー。

ランチ食べてきてしまった・・

次は絶対ここ入りたい!と思います。

 

駅から「柴又帝釈天」に向かって歩きます。

距離的にはすぐ!

柴又帝釈天」良かったです。

堂内に入って、回廊なんかもちょっと歩けるんですね。

ご朱印もいただいてきました。

そして、何より感動したのが、瑞龍松!!

f:id:ria_50over:20220521161432j:image

すごいですよー!この松。

一見の価値あり!!

f:id:ria_50over:20220612094842j:image

 

表参道も魅力的なお店がいっぱい。

どうやら「草だんご」が名物なんですね。

そんなことも知らずに足を運んだ私・・

お土産に買おうかどうしようか。

 

ちょうど歩き疲れたしなぁ~ということで、お茶することにしました。

f:id:ria_50over:20220521125827j:image

大満足☆

コーヒーと草だんごのセットメニューがありました。

 

そしてそして、なぜ今回、柴又に行ったかというと。

 

「い志い」さんの『あぶり和三盆米米ロールケーキ』

この前テレビで紹介してたのを観てから、食べたくて食べたくて。

 

買いに行って売り切れだったら悲しいので、

事前に電話予約しておきました。

嬉し~☆

期待通りの美味しさでした。

 

柴又は、こじんまりしていて、

丸一日遊ぶほどの場所ではないですが、

とても魅力的。

もっと近かったらなー。

たまに行きたい場所です。

 

やっぱり駅前の焼きそばが食べたい!

 

[rakuten:planplan:10000321:detail]