いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

100万円の指輪

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

これも数十年前の話。

社会人1年目。

毎月お給料をもらうようになって、毎晩のように飲み歩いていたころ。

ダイヤの指輪を買いました。

なんと100万円!!(まぁ、利子も入れての額ですが)

 

 

若い人たちは知らないと思いますが。

ココ山岡・・・知ってます?

「将来、購入金額と同じ額で買い戻し」してくれるっていう売り言葉に

ついつい騙されました。

騙されたというのは、ちょっと言葉が悪いけど・・

破産しちゃったので・・かえってこなーい(笑)

 

しかも、けっこう大きい石で、立て爪なので、

婚約指輪かー!ってイメージ。

普段使いできるものでもなく、結婚式のお呼ばれの時につけるくらいでした。

結局数年後に売ったんですけどね。

なんと5万円!!

 

笑いのネタにはなってます。

あとは、まったくアクセサリーとか興味なかった私が、

ちょっとだけアクセサリーに興味を持ち始めたきっかけにもなったので

これはこれで良い経験だったかなーと。

 

後悔してもどうにもならないしね!