いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

目黒不動尊・瀧泉寺へ

目黒不動尊瀧泉寺へ。

f:id:ria_50over:20220612092248j:image

「不動前」駅で降りたったことは、以前にもあるんですけど、

なぜか目黒不動尊へ参拝したことがない!

ということに、先日気づきまして。

「なんてもったいないことを。機会があったら行こう!」

とずっと思っていたところ。

お休みだったので、行ってきました。

ちょっと駅から歩きますねー。

マップナビの通りに歩いたら、ひと気のない住宅街をトボトボ歩くコース。

ちょっとの坂道がツライ・・(笑)

少し遠回りでも、ひと気のある参道を通って向かう方が楽しいですね。

帰り道はそっちを選びました。

 

目黒不動尊のすぐ近くにはうなぎ屋さん。

実は、今日のお目当ては、このうなぎも目的だったり。

八ッ目や にしむら』さん。

行く前は、「参拝後に場所検索して探さなきゃなー」って思ってたんですけど

そんな心配は無用です。

ほんとにすぐ近くにありました。

美味しそうなうなぎのにおい。

参拝前に注文しておいて、参拝後に受け取ったらちょうど良いのでは?って

頭をかすめたんですが。

思いついたことをすぐ実行に移せない性分でして・・(笑)

まっすぐ目黒不動尊に向かいました。

f:id:ria_50over:20220612092311j:image

瀧泉寺

という名前にも魅かれたんです。

お昼すぎに伺ったので、参拝客もほとんどいなくて、のんびり周れました。

f:id:ria_50over:20220612092330j:image
f:id:ria_50over:20220612093804j:image

 

そして参拝後は目当てのうなぎ屋さんへ。

やっぱり注文しておけばよかったーと思いながらも、

店先でペットボトルのジュースを飲みながら、ぼっーと待ちました。

焼き立てを受け取って、熱々~♪♪

今!食べたらすっごい美味しいだろうなーって。

浮き浮きしながら帰りました。

美味しかった~。