いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

銚子といえば?

銚子といえば?

f:id:ria_50over:20220626212245j:image

・犬吠崎(灯台・日の出)

銚子電鉄

・海鮮

・ぬれ煎餅

・銚子メロン

どんどんグルメの方向にいってしまう・・・

 

他にもいっぱいあるんですけど。

けっこう銚子に行く機会は多くて、

ヤマサ醤油の工場見学(これはコロナ禍から中止かな?)

・飯岡観音さま

・猿田神社

・ウォッセ21

・地球の丸く見える丘展望館

銚子ポートタワー

などなど行きました。

 

なんですが。

最近は、もう行くとこは決まっちゃってます。

「犬吠崎灯台」にある『テラステラス

比較的新しくて、きれいですよー。お土産もそろっちゃう。

 

あと、買い物をする場所でいうと、

銚子駅近くの『セレクト市場

ここは毎回寄って買い物しちゃいます。

道の駅みたいな感じで楽しいです。ゆっくり買い物できますよ。

あと、ここで実は・・アレが買えるんですよ!

マツコの知らない世界」で紹介されたことのあるご当地パン!

「サンオレ」

f:id:ria_50over:20220626212620p:image

私、玉子パン大好きなので、これも銚子に行ったときはできるだけ食べたい!!と。

今回、夕方に行ってしまったら、残り1個でした。

アブナイとこだったー。

 

そして泊まるとこは・・と言うと。

やっぱり日の出が楽しめる犬吠埼のあたりで泊まるのもオススメですが。

「別にビジネスホテルとかでいいんだけど~」と言う人には。

銚子駅近くの「ホテルサンライズ銚子」さん。よく利用させていただいてます。

部屋も狭くなくて、清潔感もあるし、けっこう快適♪

1Fにはテナントでレストランが入ってるんですけど、

ここもおススメだったりします。「和洋膳 椿」さん。

空間がゆったりしてるので快適。

ちょっと大人数でも個室とかあるので安心だし。

メニューはファミレス的な(失礼かな?(笑))

和洋メニューが選べます。

ちょっと残念なのは、せっかく銚子なのに、海鮮系があまり無いなーと。

ま、海鮮系はね。

「一山いけす」さんとか「魚料理みうら」さんとか「海ぼうず」さんとか。

有名どころがいっぱいあるので、そこで堪能するのがおススメです。

 

あー。行ったばかりだけど。

今回、海鮮あんまり食べなかったなぁ~。食べたくなってきましたー。