いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

冷風機でこの夏乗り切れるかなー

部屋にエアコンが無いんです。

リビングだけにエアコンがあるんです。

毎年、夏は扇風機&アイスノンで乗り切ってきました。

でも年々、猛暑っぷりがひどくなっていくので、さすがにツライ。

熱中症もコワイ。

 

昨年、アイリスオーヤマさんの「冷風機」買ってみました。

 

その前には、もっと小さいタイプの冷風機も買ってみたんです。

(よくネットショップとかでも売ってるポータブルタイプ)

これはダメでしたー。

いまいち。

で、大きいけど、買ってみました。

昨年はこれでけっこう快眠。音も気にならなかったんですよねー。

 

で、今年。

なんだか音が気になる・・

神経質になったのか?ちょっと離して使うようにしてみました。

そしてなんだか物足りない。

プラスで別の扇風機も回し、大きめの保冷剤を枕周りに置いて

なんとか乗り切ってます。

年々、暑さがひどくなってる気がするー。

 

こんなことなら、アイリスオーヤマに置き型のクーラーも売ってるので、

そっちにしとけば良かったかなー。

と、HP見たら、既に完売でした。。

 

ちなみに、昔はアイスノンを使ってましたが、アイスノンだけでは足りずに

保冷剤と併用しています。枕の周り、アイスノン&保冷剤だらけ(笑)

 

まぁまぁ、なんとか、冷風機&扇風機&保冷剤で今年は乗り切れそうです。

 

来年はさすがにエアコン導入かなぁ~

エアコンの方が節電になるのかなぁ~

と、毎年毎年同じこと考えてます。

 

とにかく熱中症気を付けて、夏乗り切りましょう!!