いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

戸越公園から蛇窪神社へ

東京の白蛇さま

『蛇窪神社』へ行ってきました。

f:id:ria_50over:20220723170428j:image

中延駅からが一番近いようですが、

HP見てみたら おすすめコースの白蛇さまの戻り道開運コース

なんてものが。

戸越公園駅から歩くことにしました。

 

方向音痴では無いはずなんだけど、

どうも案内通りにすんなりたどり着けなかった・・

 

無事到着。

f:id:ria_50over:20220723170505j:image

涼しげー♪

 

撫で白蛇さま

可愛い。

f:id:ria_50over:20220723170445j:image

銭回し&銭洗いもやってきましたよー。

 

平日だったので、人もあまりいなくてのんびりできました。

 

どうやら12日に1度の「巳の日」(白蛇様のご縁日)に行くと

本物の白蛇にも出会えるらしい。

その日に合わせて行こうかと悩んだんだけど、

まずは空いてる日にゆっくり行こう!と思い立ちました。

 

ご朱印もいただいてきました。

期間限定のもの。

f:id:ria_50over:20220723170545j:image

日付は「七夕」になっちゃうんですねー。

 

ご朱印帳の見開きに貼るつもりでいたんですが、

あたりまえのことだけど、真ん中で折れちゃうなー。

なんかもったいない気がする・・

 

なので、クリアシートに入れて、壁に貼ることにしました。

素敵です☆

 

この炎天下の中でなければ。

時間にもっと余裕があれば。

戸越銀座あたりをぶらぶら散策して帰りたいとこだったんですが、

それはまたの機会にしようと思います。

 

帰りも戸越公園駅へ。