いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

チームラボに行ってきた

お台場のチームラボ行ってきましたー。

f:id:ria_50over:20220713160824j:image

チームラボといえば・・

3年位前かな? 埼玉の飯能で「森と湖の光の祭り」っていうイベントがあって

それに行ったんですよね。

ものすっごいキレイだったんですけど、

冬で、夜で、外だったので、ものすっごい寒かった思い出です。

 

今回のお台場はそんな心配もなく☆

「そんなに混んでないでしょー」という友達の言葉を信じていたら

アブないアブない。

予約チケットが、時間帯によって結構『完売』

 

入場時間は予約制だけど、時間制限は無いんですよね。

ステキでした☆

一度は行けて良かったかな。

ただねー。

通路が暗すぎて、道順も決まってないので、迷う迷う。

けっこう歩くし。

暗くてぶつかりそうだし。

同じとこグルグル回っちゃって(笑)

老体にはちょっとキツイ。。

どこのゾーンを見ていないのかも良く分からず・・

見逃したとこあるのでは??と思ってます。

でも見たいとこは見れたので満足。

f:id:ria_50over:20220713161334j:image

この『ランプの森』は時間で入れ替え制なんですけど、

なぜか。わたし達が入ってる間ずっとオレンジでした。

他の色にもなって欲しかったなー。

 

あとは、途中でお茶飲んだんです。

チームラボの中にティーハウスがあって、

ここも暗い(笑)

お茶の色もよく見えませんが、びっくりします!!

お茶の上でお花が~~~❀動いてる~~。

f:id:ria_50over:20220713160909p:image

お茶の場所を移動しても、ちゃんとそこに写るんですよ。

これは感動。

 

チームラボの後は、ダイバーシティの『キラキラドンキ』に行ってみたり。

お台場は雨でも楽しめますね。

そういえば。パレットタウンの観覧車。今年で終了ですよね・・・

これもびっくり。

昔乗ったなー。としみじみ思い出にふけります。