いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

クリームボックスを初めて知りました

「クリームボックス」って知ってます?

わたし、初めて知りました。

f:id:ria_50over:20220813094904j:image

福島県郡山市ソウルフードだって。

福島に旅行行ったことはあるけれど、全然気づかなかったなー。

郡山市に行かないとダメなのかな?

 

今回は、イベントで出店していたワッフルのお店で

「ワッフル買っちゃお~♪」と近づいていったら、

この「クリームボックス」なるものが端に置いてあり。

「ん??食パン?」とちょっと気になって、

「これなんですか?」と聞いてみたところ、教えてくれました。

そしたら買っちゃうよねー(笑)

ワッフルももちろん買いました。

「クリームボックス」は朝食用。「ワッフル」はおやつ用。

 

クリームチーズなのかな?と思ったんだけど、違うようで

「ミルク」です。

あとは、カフェオレ味も購入。ちょっと苦味があって好きな味。

 

一晩冷蔵庫に置いておいて、朝、半分はそのまま。半分はトーストして食べてみました。

冷たい感じも美味しい!

トーストすると、クリームがふわっふわになる感じです。

これも美味しい!

でも、食事というよりは、やっぱりおやつかな。

あんまり食べ過ぎると、この歳では胃がもたれるので注意です。

私はミルク味半分。カフェオレ味半分。をいただきましたー。

美味しかったです。