いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

LEAN BODYに入会したは良いけれど・・

つい先日の健康診断。

体重が目を疑うほどになってました(笑)

体重が気になるならば

毎日、家でもちゃんと測るべきなんですけどね・・

ついつい忘れて(?)何か月も体重計乗ってませんでした。

 

覚悟はしてたんですが。

問診で先生に「病気かと思うくらい、どんどん体重が増えていきます。」

って言ってみたら。

「年齢もありますからねー。って言っても、私から見たらまだ全然ですよ」

と慰められ。

先生いったい何歳だったんだろうか?若く見えたけどなー。

 

でもほんとに笑いごとで済まないくらいの体重増加なので

ベスト体重から15キロ増えてます。

 

ジムは性格的にも向いてないし・・

2年位前には、女性専用のキックボクシングジムに通ったこともあって。

やるのはキライじゃなくて、むしろ楽しかったんだけど、

続かないんですよねー。困ったものだ・・

 

YouTubeで動画を探して・・とも思ったんだけど、毎回同じじゃ飽きちゃうし。

かと言って、毎回違う動画を探すのも続かないなー。と。

 

そんな時に、うっかり目にしてしまった『LEAN BODY

これなら、動画を探す手間は省けるし、好きな時間にできる。

と、思ったら。とりあえず入会しちゃいました。

せっかくだから、ブートキャンプとか筋トレとか。

激しいのをやる気満々だったんですけど。

次の日筋肉痛になるまでやってしまうと、頭痛も招いてしまって。

あまりよろしくない。

最近は主にストレッチをメインでやってます。

まずはこの体の硬さからなんとかしようと。

顔のマッサージとかもたまにやって。

どうも体重減少には結びついておりません・・

 

『AYA YOGA』も気になってるんですよねー。

 

効果が出る前に、すぐ次のことに手を出しちゃう性格が、

まずはダメなんだろうな~。