いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

箱根に日帰りバスツアー

早く「全国旅行支援」がスタートしてくれないかな~と願いながら。

なかなかコロナも落ち着いてくれませんね・・・

 

できるだけおとなしくしているべきなのかも。と思いながらも

せっかく「県民割」なんてものがある!

新聞にしつこいくらい広告が載ってくるし。

ん~。行ってみちゃおうかな☆と。

今回バスツアーに申し込んでみました。

 

バスツアー自体が、ほんとに数十年ぶり(笑)

それも日帰りバスツアーなんてのは、初!かも。

 

今回のツアー内容が

①ラリック美術館

プリンスホテルでランチ

箱根神社

④お土産屋さん

という感じで、一番の目的は「箱根神社」でした。

 

f:id:ria_50over:20220827112047j:image

 

ずっと行きたかったんです。

けど、なかなか。そんなに遠い距離でもないけど、近いわけでもなく。

箱根を自分で運転する勇気もちょっとなく・・道が狭くて車が多いイメージ。

 

ご朱印もいただいてきましたー。

3種類から選べたんですが、今回は「恵比寿さま」をお願いしました。

 

f:id:ria_50over:20220827112342j:image

 

これが、通常だと1万円のコースらしくて。

県民割で50%の5000円!

さらに現地で使えるクーポンが2000円ついてくる!

お土産はこの2000円で十分購入できました。

実質3000円??お得ですよねー。

 

ラリック美術館の入館料だけでも、普通に行ったら1500円だもの。

高っ。個人では入らないだろうなーなんて思いながら(笑)

ラリック美術館の庭で、ひょっこりタヌキも出てきてくれて、トクした気分☆

 

食事は・・・ここをメインで期待しない方が良いかも。

 

このバスツアー。けっこう参加者が多くて。

バス2台がほぼ満席でした。

通常をよく知らないけど、こんなものなのかな?

 

ガイドさんもついてくれたので安心安心。

ガイドさんの挨拶に、皆が拍手で応えるのもなんだか新鮮で、

ちょっとテンションあがっちゃいました(笑)たのしー

 

参加者の年齢層はやっぱり高め。

若い人はほぼ居なかったかなー。

 

集合時間とか、マイペースで周れないっていう、

面倒な部分はあるけれど、

バス乗ってれば、寝ててもアチコチ連れてってくれるし。

全てスケジュールをお膳立てしてくれてる旅ってのも良いかも。

この歳になってくるとなおさら。

また、気になるバスツアー見つけたら参加してみよー。