いつの間にやら半世紀

いくつになってもメインテーマは「美と健康」

小田原城を遠目に。

ちょっと用事があって、小田原まで。

久々でしたー。

駅前がちょっと観光地っぽくなってた☆

ゆっくり見たい気もしたんですが、今回はその時間はなく・・

 

小田原城の敷地に入ってみたのは初。

ここまで来たら、天守閣まで行くのが普通ではあると思うのですが・・

時間の関係と。

とにかく暑い日で。歩く元気がありませんでした。

でも、園内にある『報徳二宮神社』まではがんばって歩きました。

途中、立派な藤棚と、ハスの葉がすごくって。

f:id:ria_50over:20221009093326j:image

ここは、開花時期に来たらすごいんだろうなーー!って思いました。

ぜひ見に来たい。

 

金次郎さんにご挨拶。

f:id:ria_50over:20221009093339j:image

 

ご朱印頂きました。

f:id:ria_50over:20221009093347j:image

 

あと、小田原といえばなんだろうか・・?

一夜城跡『ヨロイヅカファーム』行ってみました。

こんなところに作っちゃうって、ヨロイヅカさんスゴイな。。

お客さん来るのかな~?なんて思ってたら、

けっこう混んでましたよ。平日なのにびっくり。

 

そして景色が素敵。

f:id:ria_50over:20221009093450j:image

けっこう坂をあがってくるんですけど、坂途中からの景色が素敵でしたー。

でもけっこうクネクネ道の細め道路なので、運転気を付けないとです。

 

カフェは閉店時間が早めで、ぎりぎりに着いてしまったんですが、

それが功を奏して、すんなり入れました。

f:id:ria_50over:20221009093423j:image

 

あと小田原といえば、鈴廣さん。

「かまぼこの里」がありますねー。

そこでお土産でも購入したいとこでしたが、時間的にもう閉まっちゃいそうだったので

あきらめました。

行ったことはあるんですが、広くて、お土産選ぶの大変なんですよね(笑)

目移りしちゃって。

 

小田原は車があると便利ですね♪